直筆サインが資産になる本場のアメリカでは証拠となる写真すら偽造することもあります。

オリジナル

BonoOriginalPhoto

詐欺加工後
ARABonoFakePhoto

サインのされている対象物を加工までして入れ替えてしまうのです。

詐欺業者はペンと紙さえあれば、数万円に化けるものを販売しておりますので、あの手この手を使ってサインの知識の少ないコレクターに無価値なサインを売りつけようとします。

オリジナル

DonHenleyOriginalPhoto


詐欺加工後

ARADonHenleyFakePhoto

オリジナル
AxlRoseOriginalPhoto

詐欺加工後
ARAAxlRoseFakePhoto

オリジナル
MileyCyrusOriginalPhoto

詐欺加工後
ARAMileyCyrusFakephoto

上記の4つのオリジナルと偽造加工写真を比べると浮かび上がってきますが、

「加工後の写真は解像度がかなり荒くなっている」

のが偽造写真を見分ける一つの大きな特徴になります。

自分で手に入れた偽りのないオリジナルの証拠写真を持っている人であれば、”解像度が低くなる画像を利用する理由”がありません。



他のネットから拾ってきた画像を盗用している画像を保存して利用している為、解像度が低くなり、画像が荒くなります。


あとは、上の画像のように

「オリジナルの画像の加工しにくい部分を省く為にズームインしたり、ズームアウトする為、画像の解像度が荒くなります」


鋭い人であれば

「写真のフレーム構成や影にも違和感」を感じると思います。



様々な著名人がサインをしている画像を集めて、解像度が低い画像をごまかす為に画像を何十枚とひと集めにし、信用を得ようと試みる日本の業者を多数見ますが、

ネット上の拾い物であり著名人がサインをしている写真に筆跡と現物が一致の確認ができなければサイングッズの証明には全くなりません。


荒い画像や小さな画像を証拠として多用している業者は「絶対に買ってはいけない、むしろ避ける対象」です。

評価が高く、販売件数の多い業者でも注意が必要です。
残念ながら多くの方が騙されているのが現状です。

単独で証明書を発行しているサイングッズはサインの本場アメリカでは価値が付きません。

第三者の大手鑑定会社より証明書が発行されているもの以外は避ける方が賢明だと思います。

詐欺業者に騙され無価値のサインを買わされる人が減り、日本の市場がより良い市場になる事を願っています。


ーーーーーーーーーーーーーー
真偽不明のサイングッズのご購入前にリモートサイン鑑定サービス(1100円)をご利用下さい。

リモートサイン鑑定お見積りお問い合わせフォーム

ヤフオクショップ リモートサイン鑑定詳細
ーーーーーーーーーーーーーー PSADNA社鑑定代行のお問い合わせ、お見積もりはこちら。

PSADNA社鑑定代行お問い合わせフォーム

時代を超えて資産になる本物のサインはシードスターズ。 ショップへは以下のリンクをクリックでどうぞ。 シードスターズ公式ヤフオクショップ