お客様より「今後同じような被害に遭われる方が出ないように」との強いご要望がありご報告をさせていただきます。


【ヤフオク偽サイン販売業者】
peacesign_memorabiliaworld(ピースサインメモラビリア)


販売サイト:
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/peacesign_memorabiliaworld

になります。

数々のお客様からPSADNA社の簡易鑑定のご依頼を受けておりますが、一度も合格したことがございません。

今回「お客様からの強いご要望」もあり、これ以上見過ごすことは詐欺に加担する事と同じだと思いペンを取らせていただきました。

実際の鑑定対象と結果を掲載させていただきます。


neymarfake

fakeautos
hyoukajpg

neymarfakeup

まずサインに詳しい方であればすぐにネイマールのサインでは無いと気付くと思いますが、そもそも本物のネイマールのサインが7980円で入手できるはずがありません。


鑑定結果は以下の通りです。

neymarfake2
このようなサインが受かるはずがありません。

鑑定結果はどなたでも以下のリンクよりご確認いただけます。
www.psacard.com/quickopinion/viewopinion?id=87bUNFfciTcA



弊社が過去に取り扱ったネイマール選手の本物サインは以下の通りです。

8 
7  
9  

筆跡が全く違います。

続いて他のお客様のイチロー選手直筆サインの簡易鑑定結果


ichirofake
ichirofakejpg

ichirofakejpg - コピー

こちらもイチロー選手のサインに詳しい方であれば一目瞭然。

このようなペン先の迷ったサインはありえません。

他にも繰り返し同じ写真をプリントをし、偽サインを書き続け廉価で販売しサインの知識のない方に無価値のサインを販売しております。

以下は別のお客様より承ったイチロー選手のサインとされるサインポスター。

ichiroofake

ichiroofake2

ichiroofake3

当然こちらのイチロー選手のサインとされるフォトもPSADNA社の簡易鑑定にて不合格でした。

このようなサインはアメリカ大手鑑定会社のどこに出しても証明書が発行されることはありませんし
証明書の英語もグーグル翻訳をそのままコピペしたような稚拙な英語で海外でも証明書として全く通用しません。

イチロー選手のサインはメジャー時代に4度特徴的な変化をしましたが、どれにも当てはまりません。

【イチロー選手メジャー初期型】

600x577-20170423000112001年ルーキー年イチローサイン


【2004年型】

2004年型サイン

ichiro2004c
【2008-09年型】
ichiro 2008
【2014年ヤンキース型】

2014年ヤンキース型
2014年ヤンキース時代サイン


上記のどの時代のサインにも当てはまりません。

筆跡がそもそも違いすぎます。


こちらの業者は返金には応じるとしているので、誤って購入された方は返金を求められる事をお勧めいたします。

応じない場合は警察に相談し、入手経路を特定して詐欺事件として取り扱ってもよい程の被害が出ているとは思います。

「日本のサイン市場の信用を無くすような業者」がヤフオクには溢れ帰っており、評価が高い事で同調現象が被害を更に加速させ、取り締まることが難しい詐欺の温床になっていることを残念に思うばかりです。


-----------------------------------------------------
追記:

こちらの業者は、購入者に対して双方の評価を無しにすることを条件にし、返金に応じました。

「高い評価の理由が見えてきましたでしょうか」

ヤフオクでは他の詐欺業者も数ある高い評価が更に被害者を呼んでいます。

hyouka

被害者の方からは業者からの返金までのメールのやり取りは全て頂いており証拠がございます。

相手の対応は事を荒立てないよう、評価を傷付けるないよう、大変丁寧で親切な対応でお手本のようなの詐欺師の手順でした。

今まで返金に応じてきた偽サイン業者(ヤフオクで販売しているほとんどですが)は大変丁寧な対応で、必ず最後に

「PSADNA社の鑑定でもミスはあるので、真偽の結果を受け入れるものではない」

として少しは起こる可能性も否定できない鑑定ミスに焦点を当て、
今回はたまたまだと、その場の責任を逃れようとします。

今回もそうでした。


お客様は大体1点の購入ですので、辻褄が通っているように聞こえますが、こちらはPSADNA社簡易鑑定や本鑑定を様々なお客様から何度も承っており
「PSADNA社の鑑定ミスもあり100%正しいわけではない」は詐欺業者が使う難を逃れるための常套手段です。

偽サインを認めると、詐欺を認めることになるので、当然の対応だと思います。

筆跡での判断が今までは難しかった事を逆手に取り、詐欺業者は泣き寝入りを狙っています。しかし時代は変わっています。


PSADNA社の簡易鑑定代行のご依頼は利益を度外視した
1100円(税込)で承っております。

こちらの鑑定結果を元にピースサインも返金に応じております。
購入後でも相手は返金に応じますのでもしお役に立てる事があればご利用下さい。





ーーーーーーーーーーーーーー
真偽不明のサイングッズのご購入前にリモートサイン鑑定サービス(1100円)をご利用下さい。

リモートサイン鑑定お見積りお問い合わせフォーム

ヤフオクショップ リモートサイン鑑定詳細
ーーーーーーーーーーーーーー PSADNA社鑑定代行のお問い合わせ、お見積もりはこちら。

PSADNA社鑑定代行お問い合わせフォーム

時代を超えて資産になる本物のサインはシードスターズ。 ショップへは以下のリンクをクリックでどうぞ。 シードスターズ公式ヤフオクショップ